普通科特別進学コース

自分の努力で未来を変える!

特別進学コースイメージ・PC用
特別進学コースの特徴

\特別進学コースの特徴/

特別進学コース・特徴イメージ01

少数精鋭の少人数クラスでマンツーマン指導

国公立大学合格を目標に定めて、独自のプログラムで指導。少人数制なので、個人に合わせた徹底指導を実現します。

特別進学コース・特徴イメージ02

独自プログラムで大学入学共通テスト後もサポート

進学のスペシャリストが独自の調査に基づいた問題集を作成するなど、結果につながる授業を展開します。

特別進学コース・特徴イメージ01

奨学生として授業料などを免除するシステム

成績に応じた奨学生制度を導入。朝と夕方の課外を含めた授業体制で、国公立大学入試に対応できる学力を身につけます。

特別進学コース・特徴イメージ02

文系・理系それぞれの個性にあった大学・学部を追求

難関の医学部、薬学部への進学も可能。自らの可能性の限界に挑戦し、未知の世界の扉をノックしよう。

特別進学コース時間割アイコン

特別進学コース 2年時間割

特別進学コースの時間割
特別進学コースの進路状況アイコン

主な進路状況(過去5年間)

熊本大学

(医学部、薬学部、理学部、工学部、教育学部)
福岡教育大学(教育学部)、福岡女子大学(国際文理学部)、熊本保健科学大学(保健科学部)、崇城大学(工学部)、西南学院大学(経済学部)、日本経済大学(経営学部)、鹿児島大学(理学部、法文学部、教育学部)、熊本県立大学(環境共生学部、総合管理学部)北九州市立大学(法学部)、九州ルーテル学院大学(人文学部)、立命館アジア太平洋大学(国際経営学部)、九州保健福祉大学(薬学部)、水産大学校(海洋生産管理学科)

特別進学コース・学生

特別進学コース・制服
在校生の声

2年 椎葉 京子さん(多良木中出身)

特別進学コースは、国公立大学への進学を目標とする生徒が在籍しています。朝課外から始まり、7時間授業の後、夕課外で終わるという大変ながらも充実した学校生活を送ることができます。少人数のクラスなので常に緊張感を持って授業を受けることができ、互いに刺激し合いながら学習意欲を高めることができます。先生方と生徒が最初から同じ目標を持ってスタートするため、入試問題の演習や、伸ばしたい教科・克服したい教科の個別指導も親身になって行ってくださいます。自分の目標や夢の実現に強い意志を持つ人の背中を全力で押してくれるコースです。

-->