新着情報

齊藤先生、ありがとうございました!

2024年3月23日 歳時記

 退任式後、1年7組でお世話になった齊藤先生に、成長した生徒たちから精一杯の」が届けられました。

あったか黒板メッセージに・・・」・・・カーテンが閉まった教室のドアを開け教室に入った齊藤先生あったか黒板メッセージ」にしばらく動けませんでした!
齊藤先生、お世話になりました。本当にありがとうございました。」・・・と、生徒から花束と感謝の寄せ書き帳が贈られました。実は1年7組の生徒たち1年間担任してもらったお礼に「来年もよろしくお願いします!とサプライズを計画していたようです。それが、この日の朝、隣のクラスの8組担任の西村先生から涙ながらに退任のことが伝えられ、お別れの感謝の花束とメッセージとなりました。齊藤先生の目には・・・。
後ろのホワイトボードにも感謝のメッセージ!」・・・「Thank you!一生忘れません!!」・・・想いが詰まったひと言です。コメントの必要はないようです。
齊藤先生からも一人一人へ素敵なプレゼント!」・・・一年間、みんな一人一人のこの一年間のいろんな表情を思い浮かべながら書いていたら、いつの間にか朝でした。と、齊藤先生から一人一人にあったかメッセージです!齊藤先生が徹夜で書いたのは・・・?
一人一人、親の思いを想像しながら・・・」・・・齊藤先生の書です。1年7組一人一人の名をこの一年間の成長を紡ぎながら更なる成長へ思いを込めて書きました。そして、この裏には・・・
一人一人へ、『齊藤伽奈』よりあったかメッセージ」です。齊藤先生の思いがつまったメッセージです。目頭を押さえる生徒たちでした。「関りこそ、教師の本分!」と、そこには齊藤先生が一人一人の更なる成長を期待したあったかメッセージで溢れていました。
齊藤先生と一緒にハイっ、ポーズ!」・・・みんなで一緒に記念写真を撮りました。私たち、頑張ります。齊藤先生、僕たちやりますよっ。と、このいい顔、笑顔にメッセージです。そして、もう一枚は・・・?!
ガッツポーズはっ・・・よっしゃぁ~っ!」・・・1年前の集団宿泊教室でやった「掛け声」をやりました。私が「ガッツポーズはっ?」と声を出し、それに応じて齊藤先生と一緒にみんなで「よっしゃ~っ!」と大声でガッツポーズをしてその拳に力を込めました。
 齊藤先生これからの学校生活も何事にも全力で挑み目標達成(ガッツポーズ)のために全力で頑張りますっ!を握りしめました。『出愛(会い)こそ人生』、齊藤先生、本当にありがとうございました!

-->