新着情報

3月21日(木)の出発を前に・・・

2024年3月19日 歳時記

 4名の慶誠っ子たちオーストラリアのブリスベン(クインズランド州の州都)で、3/21(木)~3/31(日)の期間、ホームステイに行ってきます。春休みのホームステイプログラムによるものです。今日は出発前ということもあり、4名にとってワクワクなメモリアルな日となりました。

Training for Home stay」・・・1年2組教室1年2組の仲間と一緒に、現地にいったつもりで英会話やゲーム等、コミュニケーションの練習をしました。このショットは、参加者の一人である鈴木さん(1-5)が練習しているところです。
黒板に貼られた漢字いっぱいの用紙は、森くん(1-2)が現地に持っていって漢字当てゲームをするためのものだそうです。素敵なコミュニケーション活動が行われました。
Nice communication!」・・・ホームステイに参加する鈴木さん森くん桑原くん(1-2)、そして渡辺さん(1-2)4名と1-2の仲間たちとの素敵なコミュニケーションです。見ている側もあったか気分になりました!
いってきますっ!」・・・校長室に挨拶に向かったホームステイ一行です。理事長の工藤先生と伊藤校長先生が、いい顔・笑顔で「いってらっしゃい!素敵な経験をして、お土産話をたくさん聞かせてください!」とあったかメッセージです。
いい顔でホームステイへの思いを語るホームステイする生徒たち」・・・奥から国際教育部チーフの田村先生西村先生、そしてホームステイに向かう鈴木さん(1-5)、渡辺さん(1-2)、森くん(1-2)、桑原くん(1-2)の4名です。そして、クラスでの終礼では・・・
素敵な経験をしてきてくださいね!」・・・と、担任の古川先生よりあったかメッセージです。古川先生の話の前に出発する3人からクラスメイトへもメッセージが届けられましたが、カメラマンが間に合いませんでした!桑原くん森くん渡辺さんいってらっしゃ~いっ!
ゆな 行ってらっしゃい!!」・・・と、あったか黒板メッセージ!ちょうど担任の土井先生が出発前のメモリアルショットを撮るところでした。その横に並んで撮ったショットがこれです。素敵な仲間のあったか見送りに、鈴木さんの目頭には・・・。鈴木さん、いってらっしゃ~いっ!

-->