新着情報

3月21日(木) 修了式を前に・・・

2024年3月21日 歳時記

 明日が修了式の今日、早朝からのドラマを追っかけてみました!

今日からオーストラリアに行ってきま~すっ!」・・・早朝の熊本駅です。6:08発新幹線で一路福岡に向かう留学生一行です。2列目左から渡辺さん、鈴木さん、1列目左から森くん桑原くん、そしてコーディネーターの樋口先生です。早朝なのに・・・みんないい顔!
4名の生徒たちにとって、今後の将来に繋がる素敵で豊かな経験になると確信しています。」・・・と、樋口先生の熱いメッセージが見送りに来られたご家族の方々へ届けられました。
元気に素敵な経験を積んできてね!」・・・と、親子の会話が交わされたかはわかりませんが、しばしのお別れです。このシーンに言葉は必要ないようです。元気に行ってらっしゃいっ!
行ってきま~すっ!」・・・と元気にオーストラリアに向かって出発しました。熊本駅博多駅福岡空港シンガポールを経由オーストラリアへ向かいます。お土産話を楽しみにしていてくださいっ!って手を振る一行です。
お互いに1年間過ごした仲間へ・・・」・・・というテーマで互いにメッセージを言い合ったのは1年8組です。「1年間ありがとう!」「体育祭で優勝できて本当に嬉しかった!」「1、2学期のクラスマッチの盛り上がりを見て最高のクラスだと思った!」「3年間一緒が良かったけど新しいコースでお互い頑張ろう!」など、あったかいメッセージが飛び交いました。
最後はみんなでほっぺにハート!」・・・担任の西村先生一人一人のあったかメッセージに思わず目頭をおさえたそうです。ほっぺにつけた手は「組のの字を横にしたのかな?」と思い、西村先生に尋ねたら「今はやりハートマークですっ!」とのこと。このクラスでの出会い()が、この1年間のいろんなドラマを通して太くて強い絆となりました!このハートマークはその「(あかし)」です。

-->