新着情報

2年生最後のクラスマッチ「男子:サッカー大会」「女子:バレーボール大会」の幕が開けた!

2024年3月21日 歳時記

 2年生は、2学期のクラスマッチができませんでした。修学旅行明けの感染症の流行による学年閉鎖のためです。だから、ここぞとばかりたまっていたものを出しまくりました。
 「青春」という2文字は、私たち僕たち慶誠っ子のためにあるんですっ!と言わんばかりの表情プレーが、体育館、そしてグラウンドに溢れていました!

クラスの絆の太さと強さを確かめるように・・・」・・・プレーはもちろん全力ですが、応援も全力です。コートの中大歓声です。クラスが一つとなって全力勝負!
担任が追っかける視線の先には・・・」・・・西田先生の視線の先には、2年3組の生徒たちです。カメラ片手にフォーカスしたくなるのは、我がクラスの戦況です。「よしっ、いいぞっ!」と、心の声が漏れました!
ナイスキ~ック!」・・・2年2組特進コースの助っ人に先生方が友情出演。その一人・・・キーパー小林先生のナイスキック!生徒から「サッカーはやってなかったって聞いたよ。小林先生、うまいっ!」との声が聞こえてきました!
これが俺のバナナシュートだぁ~っ!」・・・と、言わんばかりのコーナーキック。・・・みんな全力です。必死です。簡単に点を取らせてくれません。だから、楽しいんですっ!
担任も生徒もみんな全力っ!」・・・さぁ、スクラム組んで頑張っていくよ~っ!と声をかけたのは担任の金子先生。そのに負けられません。スクラム組んで大きな声で「2年1組~っ、ファイト~ッ!
先生っ、撮ってくださ~い!頑張ります~っ!」・・・と、ポージング。残念ながらこのクラスの結果まで見ることはできませんでしたが、「楽しんで全力でプレーしたことに疑いの余地なし!」って感じの生徒たちです。
寒いっていってられません。だって、生徒が全力で頑張ってるんですっ!」・・・と、内田先生が言われたかどうか定かではありませんが、とにかく全力応援の内田先生でした。やっぱり一生懸命には一生懸命です。
先生方も作戦会議?!」・・・2年2組担任の原田先生友情出演の先生方との作戦会議です。何だかんだ言いながら先生方も楽しんでいるように見えました。「次の試合は、作戦Bでいきましょうっ!と土井先生がつぶやきましたっ!
よしっ!勝つばいっ!気合いれるばいっ!」・・・と、自然と肩と肩がくっついて手が肩に回り円陣ができました。そして、大きな掛け声が・・・!この掛け声が次のゲームのエネルギーです。エンジンです!
 このあとは、ダイジェスト版で紹介します。一番最後に男子のサッカー女子のバレーボールの結果を紹介しています。

.wp-block-gallery.wp-block-gallery-1{ --wp--style--unstable-gallery-gap: var( --wp--style--gallery-gap-default, var( --gallery-block--gutter-size, var( --wp--style--block-gap, 0.5em ) ) ); gap: var( --wp--style--gallery-gap-default, var( --gallery-block--gutter-size, var( --wp--style--block-gap, 0.5em ) ) )} -->